お尻周りが冷えやすく触ると冷たい、ということはありませんか?多くの女性の悩みですよね。夏は薄着と冷房の影響で、気をつけないとさらに冷えやすくなります。
冷えているということは、血流やリンパの流れが悪く代謝が落ちているということ。そうなると、なかなかサイズダウンしなくなりますし、冷えている部分を体が守ろうとして、脂肪がつきやすくなります。
さらにオフィスで長時間座りっぱなしだと、お尻の筋肉もコリ固まり、リンパが滞ってセルライトがたまる原因にもなります。
お尻は脚やお腹と違い後ろ側ですので、手が届きづらくマッサージは大変と思いがちですが、手軽にできる方法もあります。今回は簡単で即効性のあるお尻リンパほぐしテクをご紹介します☆
1◆お尻のUつかみ

脚を腰幅に開き深めにお尻をつかみます

親指+4指で体をつかみます。親指以外の4本指をぴったりとそろえてUの形にし、親指と一緒に気になる部分の皮膚とその奥の脂肪、筋肉をつかみます。つかむだけで十分に刺激になるので、痛気持ちいい程度の強さにとどめて。
2◆お尻フリフリほぐし

右手で右側のお尻をつかんだまま1カ所15回、お尻をリズミカルに左右に振ります。

4カ所、位置を変えてくり返します。左も同様におこないましょう。
3◆ヒップアップキック!脚を後ろに蹴り出して刺激

左手を壁などに当てて支え、右手の親指を4指で右のお尻の中央や下を深めにつかみます。お腹を引き上げ、ふらつかないよう姿勢を安定させて、そのまま右の膝をへその位置まで高く上げます。

上げた脚を、後方にキック。足首の力は抜きます。左右の手足を替えて行います。左右各10回×3セット。ヒップをつかんだ手がキックした時に離れないようにしましょう。1回でもヒップがぷりっとしますので、ぜひ試して下さい。