⑶むくみ

水を飲んでも太る!と思っているならむくみかも?
むくみが取れないと、水を飲んでもうまく体の外に排出されないので太って見えてしまうんですよね。

 

ですが、一方でむくみさえ取れれば劇的に脚やせする可能性も大いにあるタイプの脚ですね!
短期間で脚やせする人はむくみが原因のことが多いです。

 

女性でむくみが全く無い女性って、日本人には少ないんじゃないでしょうか?

 

むくみは同じ姿勢を続けると起こります。
1日中立ち仕事、座り仕事、ずっと家にいたり、外回りの営業で運動不足などなど、
同じ行動を毎日続けているとうまく老廃物が体外に排出されないので体がむくんできます。

 

日常生活の中にむくみを取るようなマッサージや食べ物、運動などを組み合わせていくとむくみが軽減されていきますよ。

 

⑷ゆがみ

むくみと同様、全くゆがんでいないという人も少ないです。
多くの人は利き手や利き足があったり、体の動かし方にクセがあったりして
左右の骨格や筋肉のつき方に違いがあるものです。

 

目に見えてゆがみがあるように見えなくても、目をつむってその場足踏みをするとゆがみがわかります。
骨盤にゆがみがあると元の場所から前後左右にズレてしまうのでチェックすることができますよ。

 

体にゆがみがあると、バランスが悪くて効率よく脂肪を燃焼させることができません。
また股関節や骨盤の歪みからリンパの流れが滞ってむくみの原因にもなります。

 

X脚やO脚など骨格のゆがみが解消されれば、見た目も美しい脚になれますよね。
まずは骨盤や関節のゆがみを矯正することが脚やせのスピードをアップさせますよ!