太ももを細くしたいけど時間がないし…。
片手間にできる運動があったらなあと思っていたら、ありました!

 

テレビを見ながらでもできる簡単な運動「太もも上げ下げ運動」です。

 

以前、聞いたことがあって簡単そうだと思ったんだけど、面倒くさくてやってなかったんですが、
心を入れ替えてやってみたら、ホントに太ももが締まってきましたよ♪

 

やり方は簡単。

 

普通に立って、足踏みのように太ももを上げたり下げたりします。
下げるときに、足の裏が床につかないようにギリギリで止めて。

 

これを片足づつ回数を決めて交互にやってみてください。
私は10回づつくらいで足を変えてやってました。

 

あんまり最初から張り切ってやると翌日、脚がしっかり筋肉痛になるので気をつけて(笑)

 

サッサと早く上げ下げすると楽なので、なるべくゆっくり太極拳のように上げ下げするほうが太ももには効きます!

 

ふらつくようなら、何かにつかまって行ってみるといいですよ。
体ごともたれてしまうと楽になってしまうので、つかまり立ちしてくださいね。

 

あと同様に横にも上げ下げするとなお良いです。

 

横に脚を上げて水平になるくらいまで上げるといいですね。
バレエダンサーになった気分でやってみてください(笑)

 

これは最初から10回はキツいかもしれません。
できる回数から徐々にやってみると良いと思います。

 

前に上げ下げする時も、横に上げ下げするときも背筋は伸ばして
姿勢良く行ってくださいね。