妊娠、出産で女性の体型は大きく変わります。

 

自分の母親のたるんだお腹を見てショックを受けてしまった方もいるかもしれませんね。

 

子供を産むとこうなるんだと、実際に見せられると、そんなものなのか~と思ってしまいがちですが、この頃はきれいなお母さんが増えました。

 

女優さんは以前から産後も体型が元に戻り仕事に復帰しているので、芸能人は特別というような気がしていましたが、正しい産後ダイエットを行えば、体型はちゃんと元に戻るんです。

 

例外がないとはいいませんが「産後ダイエットで痩せるんだ!」という意識と正確な知識があれば大丈夫!夢ではありません。

 

産後ダイエットで体型を元に戻すには、まずは産後すぐにできる産褥(さんじょく)体操をまじめにしっかりやることから。

 

リフォーム下着などで子宮を回復させながら、骨盤をしっかり元の位置に戻してあげて、授乳期には質の良い食事を三食摂るようにこころがけましょう。

 

産後1ヶ月目くらいからは、エクササイズなどができるようになるので、骨盤を矯正にもぴったりな「インスパイリングエクササイズ」などで体をほぐしながら、体の深いところの筋肉を鍛えていきましょう。

 

お産前よりもきれいな体になれると評判のエクササイズです。

 

整体もいいみたいですよ。産後ダイエットを成功させて、きれいなママをめざしましょ♪