食べたいのにガマンして全く口にしないのは精神的にもいかがなものかと。反動からくるドカ食いも怖いしね。…というわけで、ダイエッターの心得はこれだ!

法則1:鍋は好きな食材から食べるべし!

 鍋はみんなでシェアするので一人当たりの量が決っていなくて、つい食べ過ぎてしまう。
 
さらに好きな食材を入れる前に満腹感が満たされていても、メインは必ず食べたいのは当たり前。
 
私の経験では、しゃぶしゃぶで豚肉とちょっと高めの牛肉を用意した時、メインの牛肉の頃にはかなりの満腹状態に。
 
それでも食べてしまうんですよね。だから、その後は鍋の時は好きな食材から食べるようにしています。

 もちろん、鍋は白菜など低カロリーの食材が多く、油を使わない調理なので、ヘルシーには間違いないのですが、やはり、入れる具の脂肪分が高い場合や、ご飯を一緒に食べる人は食べ過ぎには要注意です。
 
※本当は吸収を抑える為に野菜から食べた方が良いんですけどね。

 

 

☆‥…━━・☆・━━…‥☆‥…━━・☆・━━…‥☆
千葉県浦安市のリラクゼーションサロン《オリヴィエ》
■□リンパマッサージで身体のお悩み解消■□男女歓迎■□
♪肩こり・腰痛・痩身にオールハンドのリンパエステ♪
★★ホームページに初回割引クーポンあり!★★
〒279-0022
千葉県浦安市今川1-12-32 ラ・コスタ クレセル 1F
TEL:047-304-5088
HP:http://orivie.com