体を温める効果のある代表的な野菜と言えば「ショウガ」。

ショウガはいわゆる「漢方薬」の一つとして世界中で使用されているもので、漢方では体をあたためる性質の食材と考えられています。

血液の循環がよくなってエネルギー代謝が向上し、冷えの改善に効果があります。

このショウガを、あらゆる料理になんでもかんでも使っちゃいましょう。ショウガはほぼなんにでも使えるから、ラーメンや煮物、スープ、お味噌汁など、ここぞとばかりにショウガを使っちゃいましょう。

もちろんチューブショウガでもOK。

人間の体には「記憶」する機能があります。

ショウガを頻繁に取り入れて体を温めると、体が「今日もショウガを食べるんだな」と意識して、自然に体がエネルギーを消費安くなり毎日ぽかぽかしやすい体質になってきます。

特にこの冬たくさんのお野菜と一緒に食べたいお鍋には、サトイモくらいの大きさのショウガをすりおろしてもOK。

一緒にニンニクを入れると効果倍増です。

 

☆‥…━━・☆・━━…‥☆‥…━━・☆・━━…‥☆
千葉県浦安市のリラクゼーションサロン《オリヴィエ》
■□リンパマッサージで身体のお悩み解消■□男女歓迎■□

♪肩こり・腰痛・痩身にオールハンドのリンパエステ♪
★★ホームページに初回割引クーポンあり!★★

〒279-0022
千葉県浦安市今川1-12-32 ラ・コスタ クレセル 1F

TEL:047-304-5088
HP:http://orivie.com