めっきり風が冷たくなってきました。

夜は長く、そして虫の音……紅葉。柄にもなく本を開いてみたり、アートに触れてみたりと気分は完璧秋モード!

でも体のほうはというと、もしかすると夏気分が抜けきっていないかもしれません。

そもそも人間の体というのは、季節にあわせて変化していくものです。

簡単にいうと、この夏から冬へと向かう時期は、骨格や皮膚は閉じていき、エネルギーを外に逃がさず内に集めるようになってきます。

ところがストレスが溜まりやすく、運動不足にもなりやすい現代社会においては、この体の変化がスムースにできにくいのです。
冬使用に変わりきっていない体にとって、今時分の急な気温低下はすごく堪えます。つまり体の状態も加味すると、真冬以上に身体が冷えやすい季節ともいえます。

皆さんも風邪や寝冷えなど、実感がありませんか?

 

☆‥…━━・☆・━━…‥☆‥…━━・☆・━━…‥☆
千葉県浦安市のリラクゼーションサロン《オリヴィエ》
■□リンパマッサージで身体のお悩み解消■□男女歓迎■□

♪肩こり・腰痛・痩身にオールハンドのリンパエステ♪
★★ホームページに初回割引クーポンあり!★★

〒279-0022
千葉県浦安市今川1-12-32 ラ・コスタ クレセル 1F

TEL:047-304-5088
HP:http://orivie.com