整体のイメージ・・・

整体のイメージというとほとんどの方がボキボキ骨を鳴らすから恐い、痛そうといいます。

確かにそういう方法で行う整体院もありますが、今主流なのはソフト整体と呼ばれるもので最近では骨を鳴らすことはほとんどないと思います。

そうは言ってもテレビで見た感じは恐かったという方が結構おられますが、テレビでやっている整体はほとんどがバラエティー番組内でお笑いの方々を整体しているものだと思います。

あれは、見ている人が面白がる様にわざと痛くボキボキとやっていたり、やられている方がオーバーリアクションを取っているのです。

本当の整体はもっと地味なやさしい感じの気持ちの良いものです。でも、どうしてもそうゆうとこから悪いイメージが付いてしまうんですよね。残念です。

それから、骨を鳴らす事自体少ないのですが、それでも場合によっては(関節のずれ方が大きい場合など)関節の位置を正しくする際に鳴ってしまう事はあります。

ですが、きちんとした整体で骨を鳴らされた場合ほとんど(痛そうにイメージする方も多いと思いますが、まったくと言ってもいいくらい)痛みはありません。

もし、痛い骨の鳴らし方をする整体であれば、あまりそこへ行く事をお勧めしませんね。

☆‥…━━・☆・━━…‥☆‥…━━・☆・━━…‥☆
千葉県浦安市のリラクゼーションサロン《オリヴィエ》
■□リンパマッサージで身体のお悩み解消■□男女歓迎■□

♪肩こり・腰痛・痩身にオールハンドのリンパエステ♪
★★ホームページに初回割引クーポンあり!★★

〒279-0022
千葉県浦安市今川1-12-32 ラ・コスタ クレセル 1F

TEL:047-304-5088
HP:http://orivie.com