寝返りはとても優れた「自動整体」なのに・・・・

寝返りとは寝ている間に 「 勝手に整体 」 をしてくれる優れものです。

なのに、世の中ではこの寝返りを抑える方向に何故か時代の流れが向いています。

まるで、寝返りが悪者のように扱われているのです。

軟らかいベッド、沈むような軟らかいマットなどはその代表例です。

身体を深く沈め、”寝返り”を打つ為のスペースを奪い、一定の姿勢で眠る。

「 寝返りに睡眠を邪魔される事がありません 」 といったキャッチコピーの商品が随分と目立ちます。

ですが、考えてみてください。

夜中に寝返りによって昼間の歪みを整え、身体の自然治癒力を存分に発揮するのが人間です。

そのお陰で 朝にはスッキリ という状態が迎えられているのです。

なのに、寝返りという生理反応を抑え、一定の姿勢による睡眠を数時間維持すればどうなるのか。

多くは語りませんが、考えてみてください。

腰痛や肩こりがどうしてこれだけ現代社会に増えたのか・・

どうして デスクワーク が腰痛 / 肩こりを引き起こすのか。

「 姿勢を固定して働く・眠る 」 という事がどういう事なのか。

想像に難くないと思います。

「 働く 」 場合は駄目で、 「 眠る 」 場合は良い、なんて事があるのでしょうか?

オリヴィエでは お手軽整体 としての ” 寝返り ” を推奨します。

身体が元々備えている自然回福の流れを邪魔する理由はありません。

しっかりと寝返りがうてる、両手を広げても余裕があるくらいのスペースを確保して、身体の硬直を防ぎましょう。

そして後は 「 脳 」 に任せましょう。

寝ている間に、 脳が望むとおりに戻っていきます から。

もし、翌朝に疲れが抜けて、身体が軽く感じられたとしたら・・・・

やっぱり ” 寝返り ” が阻害されていた事に ” 疲れ ” の原因があったという事なのです。

 

 

 

☆‥…━━・☆・━━…‥☆‥…━━・☆・━━…‥☆
千葉県浦安市のリラクゼーションサロン《オリヴィエ》
■□リンパマッサージで身体のお悩み解消■□男女歓迎■□

♪肩こり・腰痛・痩身にオールハンドのリンパエステ♪
★★ホームページに初回割引クーポンあり!★★

〒279-0022
千葉県浦安市今川1-12-32 ラ・コスタ クレセル 1F

TEL:047-304-5088
HP:http://orivie.com
携帯サイト:http://orivie.com/m