男性と女性、美容に関する知識が豊富なのはどちらでしょうか?

男性と女性、美容に対してお金をより多く使っているのはどちらでしょうか?

男性と女性、美容に関する時間を多く費やしているのはどちらでしょうか?

恐らく、答えは女性です。

では、最後の質問です。

50代の男性と女性、スッピンがキレイなのはどちらでしょうか?

答えは男性です。

もちろん、化粧をするかしないかの差はあるでしょう。しかし、それ以上に女性が時間をかけて得た知識と、お金をかけて買ったスキンケア用品が間違っていたということです。

今回は、そんな外からのスキンケアに頼らず、内からキレイになる方法を3つお伝えします。

外:内=2:8の法則

この法則は、お肌のキレイさにおいて外からの影響が2割、内からの影響が8割という意味合いです。

肌のキレイさは腸内環境と比例します。腸内環境がキレイであれば肌はキレイになります。

その理由は2つあります。以下にその理由の詳細を説明します。

1.コラーゲン生成の阻害

腸内環境が悪くなるとビタミンCなどお肌に弾力をもたせるコラーゲンの生成に関わる栄養素の吸収率が極端に悪くなります。ただでさえ現代人のビタミン摂取量は少ないのにも関わらず、腸内環境が悪いが為に吸収まで阻害されています。

コラーゲンが体内で生成される過程ではビタミンCを必要とします。そのビタミンCの吸収量が減ると、必然的にコラーゲンの生成量が減り、肌の弾力は徐々に失われ、しわやたるみが起こってきます。

2.肌の色は血の色

肌の色を言葉にする際『血色がいい』などと言ったことはありませんか?毛細血管に流れている血の色(状態)が肌の色として現れます。

クマができるのは血液が汚れ、黒っぽくなっている証拠です。

その血液の色(状態)を決めているのは血液の成分です。血液は腸内で吸収された栄養素を各部位に運ぶという役割があります。ですから、ビタミン・ミネラルなどの吸収率が悪い環境にあると血液が汚くなります。

するとお肌全体がくすんだ様な色になり汚く見えます。また、お肌に届く栄養素も少ないため肌を構成する細胞も元気がなくなってきます。

また、一節によると腸で血液が作られているという説もあるようです。それくらい腸内環境は血液に影響を与えるのです。

 

 

☆‥…━━・☆・━━…‥☆‥…━━・☆・━━…‥☆
千葉県浦安市のリラクゼーションサロン《オリヴィエ》
■□リンパマッサージで身体のお悩み解消■□男女歓迎■□

♪肩こり・腰痛・痩身にオールハンドのリンパエステ♪
★★ホームページに初回割引クーポンあり!★★

〒279-0022
千葉県浦安市今川1-12-32 ラ・コスタ クレセル 1F

TEL:047-304-5088
HP:http://orivie.com
携帯サイト:http://orivie.com/m