ハイヒールと骨盤には非常に深い関係があると言われています。

特に高いハイヒールを普段履いている人は要チェックです。

理由は足首の角度にあります。

裸足で床に立った時の足首の角度を90度とします。

ではハイヒールを履くとどうでしょう?

足首の角度は開き7センチ~8センチの高いハイヒールを履くと、
150度ぐらいになるのではないでしょうか。

骨盤は足首の角度が180度に近くなるほど開きやすくなります。

高いハイヒールを履き、長い間履くほど骨盤が開く可能性が高まるのです。

確かに高いハイヒールを履くと脚も長く見えますし、
足首も細く見えます。「カッコイイ」ですよね。

しかし骨盤が開くというリスクも背負っているんです。

またハイヒールを履いているときは背伸びの状態です。

それを脱ぐと「ドン!」と重心が下がるんです。
このように「かかと」が急に落ちると骨格全体が下がります。

急な重心移動が起こるわけですから、骨盤や体型にゆがみを
もたらしてしまう可能性があるんです。

このハイヒールを毎日履く・脱ぐを繰り返すとお尻が垂れたり、

逆に足首が太くなったり、猫背になるなどの体型のゆがみが生じてしまうのです。
ハイヒールは素敵な靴です!

 

 

☆‥…━━・☆・━━…‥☆‥…━━・☆・━━…‥☆
千葉県浦安市のリラクゼーションサロン《オリヴィエ》
■□リンパマッサージで身体のお悩み解消■□男女歓迎■□

♪肩こり・腰痛・痩身にオールハンドのリンパエステ♪
★★ホームページに初回割引クーポンあり!★★

〒279-0022
千葉県浦安市今川1-4-55-103

TEL:047-304-5088
HP:http://orivie.com
携帯サイト:http://orivie.com/m