ご存知の方も多いと思いますが、出産と骨盤は大きく関係しています。

骨盤が正常の位置にある方は比較的安産ともいわれています。
逆に骨盤がゆがんだ状態で出産を迎えると難産になりやすいというわけです。

女性が一番骨盤が開くときは出産のときです。

出産後1週間から10日で急速に骨盤は閉じていきます。

この時期は骨盤にとって実に大事です。

この急速に骨盤が閉じるときにダラけた姿勢を多くとってしまうと、
骨盤はゆがんだ状態で固定されてしまいます。

また出産後は女性ホルモンの分泌が 盛んになります。

そして靭帯が緩んできます。骨盤を支えているのは筋肉と靭帯です。

ですからこの時期は骨盤がゆがみやすいと同時に、
しっかり骨盤体操や正しい姿勢を行っていれば、
骨盤はバッチリ良い位置でおさまるんです。

これは通常の時より遥かに効果的です。

子供を産んでから体型がくずれたとよく耳にします。
それは出産後の姿勢に問題があったことが多いようです。

子供を何人も産んでも素晴らしいスタイルの女性は沢山いらっしゃいます。

骨盤ダイエットや骨盤体操を行っているかはわかりませんが、
きっと正しい姿勢で産後の大事な時期を過ごしているのだと思います。

 

 

☆‥…━━・☆・━━…‥☆‥…━━・☆・━━…‥☆
千葉県浦安市のリラクゼーションサロン《オリヴィエ》
■□リンパマッサージで身体のお悩み解消■□男女歓迎■□

♪肩こり・腰痛・痩身にオールハンドのリンパエステ♪
★★ホームページに初回割引クーポンあり!★★

〒279-0022
千葉県浦安市今川1-4-55-103

TEL:047-304-5088
HP:http://orivie.com
携帯サイト:http://orivie.com/m