股関節が固い方にオススメです。また美脚になる方法です。
普段股関節が固いのにやわらかくするストレッチなんかをすると
「痛い!」ですよね。
しかも頑張り過ぎると痛めます。
次の日なんかは歩くのにもぎこちなく大変です。

そこでお風呂に入りながら体がホグレた時に行う方法
をご紹介します。

・ぬるめのお湯(38度ぐらい)に10分~20分浸かります。

・脚ね裏同士をくっつけて股を開きます。

・背筋を伸ばして、手で膝を「ぐいっと」押します。
※股関節が固い人はゆっくり押しましょう。
・10回ぐらい繰り返します。

お風呂に浸かっているので筋肉がホグレ楽に行うことができます。

お次は脚のゆがみを直す方法です。(美脚効果です)
・股関節の場合と同じでぬるめのお湯に10分~20分浸かります。

・背筋を伸ばし脚の裏同士をくっつけて下さい。(ここまでは同じです)

・足首を両手で持って、かかとを股関節にくっつけるように引き寄せます。
※上体を前に傾けましょう。

・20秒キープです。
※じわ~っという感じです。

この運動で太ももの筋肉がホグレ脚のゆがみの解消に繋がります。

どちらもお風呂に入りながらリラックスして行えますのでオススメです。

 

 

☆‥…━━・☆・━━…‥☆‥…━━・☆・━━…‥☆
千葉県浦安市のリラクゼーションサロン《オリヴィエ》
■□リンパマッサージで身体のお悩み解消■□男女歓迎■□

♪肩こり・腰痛・痩身にオールハンドのリンパエステ♪
★★ホームページに初回割引クーポンあり!★★

〒279-0022
千葉県浦安市今川1-4-55-103

TEL:047-304-5088
HP:http://orivie.com
携帯サイト:http://orivie.com/m