いよいよ!みなさんに私が一番効果があると思う骨盤スクワットの
やり方をご紹介したいと思います。

なおこの骨盤ダイエットは、大庭史榔氏の著書「1分骨盤ダイエット」
の本を熟読した上で行っていただくことをおすすめ致します。

本にも書かれていますが「やりすぎ」には気をつけましょう!
では基本動作をご紹介いたします。

・直立で脚を開きます。開く幅は内くるぶしの位置が腰幅になるようにします。
 つま先は両足とも外側に45度ひらきます。

・両手は腰にあてます。親指を背中側にして腰をしかっり支えます。

・胸を張り・背筋を伸ばしてお尻を突き出す感じで、膝を曲げて腰を落とします。
※筋トレのスクワットのホームが参考になると思います。

・腰を落としたまま、息をはきながら左右の内ももに力を入れながら閉じます。
 膝と膝を寄せれるだけ寄せます。くっつけても構いません。
 ここで骨盤がしまります。
※この動作で膝が痛む人はムリをしないでください。痛む方は飛ばして
 次の動作へ移ります。
【後編】へ続きます・・・・・

 

 

☆‥…━━・☆・━━…‥☆‥…━━・☆・━━…‥☆
千葉県浦安市のリラクゼーションサロン《オリヴィエ》
■□リンパマッサージで身体のお悩み解消■□男女歓迎■□

♪肩こり・腰痛・痩身にオールハンドのリンパエステ♪
★★ホームページに初回割引クーポンあり!★★

〒279-0022
千葉県浦安市今川1-4-55-103

TEL:047-304-5088
HP:http://orivie.com
携帯サイト:http://orivie.com/m