フラットなお腹を作るエクササイズからスタート!

ビキニ が似合うカラダにしたいといって、まず、どこから手をつけるかと言えば、それは断然お腹ですよね。しっかりとくびれたお腹は、ビキニ スタイルの必需品とまで言える重要パーツ。それではさっそく、取りかかりましょう。

お腹エクササイズ1

【スタートポジション】
体育座りから、膝裏に手を置き、肘が90度曲がるようにお腹と太ももの距離を取る。この時、おへそを腰に引き寄せ、骨盤を床に立てるようにイメージしましょう。

お腹エクササイズ2

息を吸いながら、両手で円を描くようにゆっくりと天井に引き上げ、背すじと腰を伸ばします。

お腹エクササイズ3

両手を天井高く伸ばしながら、目線は指先に。胸もしっかりと引き上げます。

お腹エクササイズ4

息を吐きながら、ゆっくりと両肘を曲げます。この時、背中、お腹が丸まらないように気をつけましょう。

お腹エクササイズ5

息を吐きながら、両肘をグーッと脇にかまえるようにしてお腹に力を入れていきます。全身の力をお腹に溜め込むように意識してください。じっくりと15回を目安に。
いかがですか? 力強い呼吸と動きを組み合わせているので、15回もすればじんわり汗が滲んでくるはずです。更に、普段腹筋で骨盤を立てる動作をしていないと、骨盤を立てるだけで筋肉痛になるかもしれません。ガイドも大好きなエクササイズの一つですが、最大の理由は腹筋に効くと同時にリフレッシュ効果も高いことです。

では次に、二の腕エクササイズに取りかかりましょう。二の腕も洋服の下でタプタプ度が進行しやすいパーツです。一刻でも早くエクササイズに取り掛かって、手を振ってももたつかないしやなかな二の腕を手に入れましょう。

 

 

☆‥…━━・☆・━━…‥☆‥…━━・☆・━━…‥☆
千葉県浦安市のリラクゼーションサロン《オリヴィエ》
■□リンパマッサージで身体のお悩み解消■□男女歓迎■□

♪肩こり・腰痛・痩身にオールハンドのリンパエステ♪
★★ホームページに初回割引クーポンあり!★★

〒279-0022
千葉県浦安市今川1-4-55-103

TEL:047-304-5088
HP:http://orivie.com
携帯サイト:http://orivie.com/m