産後ダイエットのやり方として知名度が高いのが骨盤矯正です。

産後骨盤は歪んでいます。骨盤は歪むと骨盤を支える骨盤底筋群がゆるみます。

骨盤底筋群がゆるむと内臓が下垂し,臓器の機能の低下,生理痛や便秘の原因になり,血行も悪くなります。血行が悪くなると冷え性になります。

また,内蔵が下がっ産ているのでお腹がポッコリ出てしまいます。股関節も開いた状態となるのでO脚の要因になります。

骨盤ダイエットとは,骨盤を矯正する事により血行促進・新陳代謝の向上があり,脂肪の付きにくい身体にします。

では骨盤ダイエットの方法はどうするのでしょう。

産後ニッパーや骨盤ベルトを腰の少し下に巻きます。骨盤ベルトを巻く事により,身体の負担を減らして出産前の身体に状態に近づけます。

その状態で,食生活を見直したり軽く運動したりしてダイエットしやすい身体にする事です。

早く骨盤が補正できる方法をご紹介しましょう。

  • 足を肩幅に開いて45℃に広げます。
  • 手を腰にあて,背中はまっすぐしたままお尻を突き出します。
  • 膝は内側によせて,息を吐きながら立ち上がります。

3回1セットで1日4回程繰り返すと効果があるようです。時間は約1分でできますのでお手軽ですね。早くて1週間で効果が出た人もいるようです。

この骨盤ダイエットは最近人気があり,エステでも取り入れられるほどです。

エステ等では,骨盤を支える筋肉をケアしてくれます。ケアをする事で新陳代謝が良くなりますので,その後にぜい肉燃焼マッサージ等をしてくれます。

更にダイエットの効果が上がります。

骨盤矯正をするだけで痩せられるのではなく,産後は骨盤矯正してダイエットをしないと,身体に余計負担がかかるし痩せにくいということなのです。

 

 

☆‥…━━・☆・━━…‥☆‥…━━・☆・━━…‥☆
千葉県浦安市のリラクゼーションサロン《オリヴィエ》
■□リンパマッサージで身体のお悩み解消■□男女歓迎■□

♪肩こり・腰痛・痩身にオールハンドのリンパエステ♪
★★ホームページに初回割引クーポンあり!★★

〒279-0022
千葉県浦安市今川1-4-55-103

TEL:047-304-5088
HP:http://orivie.com
携帯サイト:http://orivie.com/m