日々のお手入れはハンドクリームとラップでOK!

尿素配合クリームをかかとに塗った後、食品用ラップでくるみ、靴下をはく。

さて、カカトのお手入れ用品というと思い浮かぶものといったら何ですか? 軽石? いえいえ、それだけは「絶対NO!」です。

なぜならば、軽石の目は粗すぎるので、必要以上に角質を削り取ってしまうから。角質がやわらかければ、毎日のお風呂でタオルやブラシで洗っているうちに自然とはがれ落ちていくものなので、まずは角質をやわらかくすることから始めましょう。

ドラッグストアでは、寝ている間にカカトに貼るパック(例:小林製薬「なめらかかと」)や、履くだけでカカトがツルツルになるソックス(例:ピップフジモト「かかとスッキリ靴下」)などがありますが、私は家庭にあるもので代用していますので、それをご紹介します。といっても非常に簡単!

1.まずは寝る前にハンドクリームをたっぷりとカカトに塗る。
2.そこを食品用ラップでしっかり覆う。
3.靴下を履く。
4.そのまま寝る。

ハンドクリームは尿素入りのものがあればベストです。尿素には肌をやわらかくする働きがありますので。でも、ストッキングが伝染してしまうほどの強烈なガサガサのカカトや、すぐにでもツルツル足になりたい人には次でご紹介します。

 

 

☆‥…━━・☆・━━…‥☆‥…━━・☆・━━…‥☆
千葉県浦安市のリラクゼーションサロン《オリヴィエ》
■□リンパマッサージで身体のお悩み解消■□男女歓迎■□

♪肩こり・腰痛・痩身にオールハンドのリンパエステ♪
★★ホームページに初回割引クーポンあり!★★

〒279-0022
千葉県浦安市今川1-4-55-103

TEL:047-304-5088
HP:http://orivie.com
携帯サイト:http://orivie.com/m