130117_ibitz_top.jpg

「ゲームばっかりしてちゃダメよ」とはよく言われたものです。

オンライン出資募集サイト「IndieGoGo」にて、子供が一定量運動するまでスマホをロックする健康グッズが出資募集中です。名前は「ibitz activity trackers」(イビッツ アクティビティ トラッカーズ)。

この健康グッズは、トップ画像の小さな機械を子供の靴に取り付けて使います。この機械が動きを感知し、運動量を測定。親があらかじめ設定した運動量に到達すると、スマホのロックが解けるという仕組みです。

家でゴロゴロしてたら、いつまで経ってもスマホで遊べないというわけですね。筆者とかこれ着けられたら一生スマホで遊べなそうです

しかし、ただ運動させるだけでは、子供は楽しくないですよね。本アイディアでは、その点もしっかり考えられています。

 

130117_ibitz_01.jpg

本機専用アプリをスマホにインストールすると、運動量で育てる育成ゲームを遊ぶことができます。運動すればするほど、キャラが育っていくようですよ。

子供にできるだけ不満を持たせず、楽しみながら運動できるようになっているわけですね。これなら子供がスネることなく使えそうです。

また、スマホだけでなく、パソコンやTVゲームなどをロックすることもできるようです。昼は外で遊んで、夜は家でゲームという習慣をつけられそうですね。一日中家にいるよりは、ずっと健康的なはず。

子供の肥満運動不足が問題になっている現代、こういった「ゲームで運動させる」というアイディアこそが必要なのかもしれません。任天堂のWiiFitも、根本的な発想は同じでしょう。

 

こういうアプリなどを利用するのも良いかもしれませんね。

 

 

☆‥…━━・☆・━━…‥☆‥…━━・☆・━━…‥☆
千葉県浦安市のリラクゼーションサロン《オリヴィエ》
■□リンパマッサージで身体のお悩み解消■□男女歓迎■□

♪肩こり・腰痛・痩身にオールハンドのリンパエステ♪
★★ホームページに初回割引クーポンあり!★★

〒279-0022
千葉県浦安市今川1-4-55-103

TEL:047-304-5088
HP:http://orivie.com
携帯サイト:http://orivie.com/m