美容的ダイエットは絶対長期戦!日々の積み重ねです。なにをするかは簡単!
毎日を充実させ、楽しい日々を送ることなどで、大脳皮質前頭葉】いろいろなことを考え感じるところをリラックスさせておくだけで美しい理想的体をキープできるんです。
簡単そうで難しそう??いえいえ、自分で考えるだけの事。理想な自分を想像するだけ。とっても簡単!

体重を落とすのは、もっと簡単です。食べなければどんどん筋肉が落ちて、体重が減りますから。
筋肉は脂肪よりも重たいので、落ちれば体重のメモリに変化をみることができます。でも、カロリーを燃やすのは、筋肉が必要です。食べないダイエット、●●だけダイエットは摂取したカロリーを燃やす筋肉を落としてしまうので、結局はリバウンドなんかで美しい体をキープすることはできません。

体重を気にする事はもちろん必要ですが、美容的には絶対体重ではなく、見た目のボディラインですよね★

私は美容的ダイエットは引き締めることだと考えてます。体重を落とすことではありません。
だから最低限の簡単な運動も必要だと思います。少しでいんです。毎日無理せず普通におこなっていれば、夏までに・・とか、慌てなくても大丈夫。

1)簡単な筋トレ、ストレッチや有酸素運動(とにかく体を動かすこと)
2)そして食事は3食、必要栄養素をバランスよく、きちんととり、甘いもの、添加物の多いものはとり過ぎない。おいしいものを満足して心から食事を楽しむ。(スナック菓子やファーストフード、インスタント、化学調味料は本当に痩せたければ食べてはいけません、痩せない悪循環を繰り返します)

わかってるけど結局はここ、必要以上に食べてしまう・・というところにダイエットの必要性がでてきます。
食欲は脳の【視床下部】にあってここ、(満腹中枢)を満足させてやると人間はおなかがいっぱいになりますが、胃袋がいっぱいでもう十分!と指令をだされているにもかかわらず、おいしそうなデザートをみるとまたたべてしまってませんか~??

実は、本当は食欲はもう少し上にある【大脳皮質前頭葉】がコントロールしてるから。
ここをつねに、リラックスさせ、満足した状態にしておくことが、過食を防ぐ絶対条件。
どうするかは、そう、精神的満足♪自分の考え方、捕らえ方です。
とても幸せで充実した毎日、仕事も恋人ともうまくいっているときって、むしゃむしゃ食べたくならないですよね。
言い換えればストレスをかかえているとやはり食べてしまう・・・

だから、自分の意思をしっかりもち、大脳皮質を自分でコントロールできない状態を作らないことで、無理なダイエットをしなくても日々普通に生活していたら理想的体系がキープできると思います☆
ダイエットってつらいし続かないです。今日から、少しだけできることからTRYして、 日々HAPPYを積み重ねて、大脳皮質をコントロールし、必要以上に食べないようにしていきましょう!!

 

☆‥…━━・☆・━━…‥☆‥…━━・☆・━━…‥☆
千葉県浦安市のリラクゼーションサロン《オリヴィエ》
■□リンパマッサージで身体のお悩み解消■□男女歓迎■□

♪肩こり・腰痛・痩身にオールハンドのリンパエステ♪
★★ホームページに初回割引クーポンあり!★★

〒279-0022
千葉県浦安市今川1-4-55-103

TEL:047-304-5088
HP:http://orivie.com
携帯サイト:http://orivie.com/m