かゆみ、肌のつっぱり、カサカサ感・・・。乾燥肌のトラブルの多くは、新陳代謝の低下が原因の場合があります。それでは新陳代謝をあげるためにはどうすればいいのでしょうか?

実は乾燥肌を改善するためには新陳代謝をあげることは基本なのです。
まずおすすめなのが運動です。運動することで肌だけでなく全身の新陳代謝が促されます。

また入浴も新陳代謝をあげるために効果的です。シャワーではなく湯船につかることで新陳代謝が高まります。入浴中にさらさらとした汗を流すことも乾燥肌には効果があります。また、入浴は保湿にもなります。

リンパマッサージによってリンパの流れをよくすることも、乾燥肌を改善します。
またお肌は4週間サイクルで生まれ変わっています。そのサイクルを順調に進めるために、日々の丁寧なクレンジングも大切です。また、ビタミンEやCを摂取して、体の中からもお肌をサポートしましょう。

新陳代謝を活発にして、かさつく乾燥肌を防ぎましょう!

 

 

☆‥…━━・☆・━━…‥☆‥…━━・☆・━━…‥☆
千葉県浦安市のリラクゼーションサロン《オリヴィエ》
■□リンパマッサージで身体のお悩み解消■□男女歓迎■□

♪肩こり・腰痛・痩身にオールハンドのリンパエステ♪
★★ホームページに初回割引クーポンあり!★★

〒279-0022
千葉県浦安市今川1-4-55-103

TEL:047-304-5088
HP:http://orivie.com
携帯サイト:http://orivie.com/m