ロミロミマッサージ。
古代ハワイから行われてきている、伝統あるハワイアンマッサージです。
「ロミ」とは、ハワイ語で「もむ、押す、圧迫する」という意味で、もともとは医療として発達してきましたが、現代では主にリラクゼーションマッサージとして有名です。

古代ハワイの信仰では自然と大地を崇め、自然と大地のエネルギーのことを「マナ」と呼びます。
この「マナ」を操ることのできる神官が「カフナ」です。
カフナは自然と大地に対して人類への恵みを祈ったり、政治に参加したり、また人々の健康を守り医療行為に従事したりしました。
この医療行為のひとつが、ロミロミでした。
カフナは祈りをささげて患部に触れ、もんだり、手かざしをしたり、温めた石を乗せたり、木の棒で押したり、ハーブを煎じて飲ませたりをします。

現在のハワイでは、トリートメントオイルを用いたスパ・ロミから、伝統的な訓練を受けたロミロミ師が行う治療的なロミロミまで、さまざまなロミロミがあります。

日本で主に知られているロミロミは、スパ・ロミの方でしょう。
オイルを手のひらや肘、腕で、背中全体から首や頭部、肩、腰などに入念に、リズミカルに伸ばしていきます。
そうすることで、凝っている筋肉や関節をほぐれていき、血液やリンパの流れが促進されて新陳代謝が高まります。
ハワイに行けばもちろんのこと、日本にも伝統的なロミロミを体験できる店があります。
ぜひ、凝りのたまった体をハワイの古式マッサージで癒やしてみてください。

 

 

 ☆‥…━━・☆・━━…‥☆‥…━━・☆・━━…‥☆
千葉県浦安市のリラクゼーションサロン《オリヴィエ》
■□リンパマッサージで身体のお悩み解消■□男女歓迎■□

♪肩こり・腰痛・痩身にオールハンドのリンパエステ♪
★★ホームページに初回割引クーポンあり!★★

〒279-0022
千葉県浦安市今川1-4-55-103

TEL:047-304-5088
HP:http://orivie.com
携帯サイト:http://orivie.com/m