タイ古式マッサージはその歴史を2500年前にまで遡り、ブッダの主治医であったシバカゴーマラバットがタイにもたらしたと言われています。
そのためアーユルヴェーダの流れをくむと同時に、仏教とも密接な関係にあって、タイの寺院で発展してきました。

マッサージはヨーガのような様式を含んでいて、マッサージのコースの間に多くのヨーガのポーズをさせられるのが特長です。
マッサージ自体の手法は体の「SEN」と呼ばれるエネルギーラインに従い、指圧、整体、矯正、ストレッチングなどを行います。
とりわけストレッチングはその種類が豊富で、圧巻なものばかりです。
通常、オイルは使用しませんが、時には体を温めるために熱いハーブの包帯を使うこともあります。
これらのマッサージの効果としては、神経や血管を刺激し、リンパの活性と増加、血行の促進、自然治癒能力や免疫力の向上といった効能があります。

ちなみに、タイ古式マッサージでは手技ばかりが目立っていますが、もともとはボーンナイフを使った治療や聖水を用いた徐霊、それに薬草学などを組みあわせた古式総合医学でした。
しかし残念ながら今ではそういった手技以外の施術のできるマッサージ師はタイでも減ってきており、その技術も廃れてきているそうです。

 

 

☆‥…━━・☆・━━…‥☆‥…━━・☆・━━…‥☆
千葉県浦安市のリラクゼーションサロン《オリヴィエ》
■□リンパマッサージで身体のお悩み解消■□男女歓迎■□

♪肩こり・腰痛・痩身にオールハンドのリンパエステ♪
★★ホームページに初回割引クーポンあり!★★

〒279-0022
千葉県浦安市今川1-4-55-103

TEL:047-304-5088
HP:http://orivie.com
携帯サイト:http://orivie.com/m