リンパマッサージは、エステサロンなどのお店で受けることの出来る美容痩身法です。
エステサロンに行かなくても、自宅で自分でもできることでよく知られています。

リンパ液は、不要となったたんぱく質、脂肪などの老廃物を流す目的があります。
人は同じ姿勢でいて筋肉を動かさないでいると、血液の流れが悪くなり、同時にリンパの流れも滞ります。
そうすると、自然と老廃物を体にため込んでしまい、やがて老廃物はコリやむくみなどの原因になって、体調に大きな悪影響を及ぼしてしまいます。

 

その流れをスムーズにするためには、筋肉を動かしたり、外部から刺激を与えたりするのが効果的です。
その方法のひとつとしてリンパマッサージがあります。
リンパマッサージは外部から刺激を加えるのですが、決して指圧のように強い力で押すものではありません。
皮下組織の上部を流れるリンパ管の流れに沿って、なで、さするなど刺激していくマッサージです。
付け根やおなか、鎖骨、あごの下、脇の下などのリンパ節を、刺激していきます。
お風呂あがりのような血行の良いときが効果が高くオススメですが、逆に血行の下がる食後や飲酒、体調の悪いときは避けましょう。
また老廃物を排出することが目的ですので、利尿作用を高めるため水分を多く摂るようにします。

リンパマッサージは、美容だけでなく健康のためにも大きな効果を発揮します。
体調不良に悩まされているのなら、リンパマッサージで、身体に不要な老廃物などを排出することで、日ごろ悩まされている症状が軽減していきます。

健康的なお身体の状態をキープするためにも、まずはリンパマッサージでいらないものを溜めにくい状態にすると楽になりますよ。

 

 

☆‥…━━・☆・━━…‥☆‥…━━・☆・━━…‥☆
千葉県浦安市のリラクゼーションサロン《オリヴィエ》
■□リンパマッサージで身体のお悩み解消■□男女歓迎■□

♪肩こり・腰痛・痩身にオールハンドのリンパエステ♪
★★ホームページに初回割引クーポンあり!★★

〒279-0022
千葉県浦安市今川1-4-55-103

TEL:047-304-5088
HP:http://orivie.com
携帯サイト:http://orivie.com/m