アロママッサージは、アロマセラピーの主要テクニックのひとつです。
皮膚を通じて精油の成分を体内に吸収させ、それが皮下の毛細血管に入って体全身へ流れていきます。

このときに使用する精油は100%天然の植物オイルを用います。
植物の力は、人間の大脳辺緑系に働きかけ、自然治癒力を高める効果があるのです。
ですが、精油は原液のままでは非常に刺激が強いため、直接肌につけてはいけません。
精油を希釈し、キャリアオイルにまで薄めて使います。
キャリアオイルはさまざまな種類があるので、自分に合うものを選びましょう。

アロマの芳香成分は血液とリンパ液の循環を促し、疲労や凝りなどの原因となる体内の老廃物を取り除きます。
また内分泌を向上させ、消化器系の器官を正常に働くようにします。
そのため、むくみやだるさ、冷えなどに大きな効果があります。
また、マッサージによるスキンシップは、心をリラックスさせる効果もあり、大変人気が高いマッサージとして知られています。

なお、体調や症状によってはアロママッサージを避けた方が良いことがあります。
発疹や潰瘍、火傷、打ち身、ねんざなど、外傷がある箇所はあっサージを避けましょう。
また熱や感染症などの病気にかかっているときも、マッサージは厳禁です。
妊娠中の人もできる限り避けた方が良いのですが、マッサージを受けたいと考えているのであれば、そのときは前もって医師に相談してから受けるようにしましょう。

 

☆‥…━━・☆・━━…‥☆‥…━━・☆・━━…‥☆
千葉県浦安市のリラクゼーションサロン《オリヴィエ》
■□リンパマッサージで身体のお悩み解消■□男女歓迎■□

♪肩こり・腰痛・痩身にオールハンドのリンパエステ♪
★★ホームページに初回割引クーポンあり!★★

〒279-0022
千葉県浦安市今川1-4-55-103

TEL:047-304-5088
HP:http://orivie.com
携帯サイト:http://orivie.com/m