施術するのに適した時期は?

脱毛するのはムダ毛が気になった時というのが一般的な女性のムダ毛処理の時期のようです。ですが、フラッシュ脱毛はそういうわけにはいきません。

基本的にフラッシュ脱毛は照射しても、すぐに脱毛するという事はないのです。光を照射して毛乳頭や毛母細胞を熱により破壊する方法なのですが、破壊されたからといって今生えている毛は抜け落ちずにそのまま残るのです。そして、1~2週間程度時間が経過した後、自然と抜け落ちていくのです。

また、フラッシュ脱毛後の皮膚というのは少なからず1~2日は熱を帯びていますから、カミソリで剃ったり毛抜きで抜いたりしてはいけないのです。そのため、肌を露出する予定のある日から2週間程度前にフラッシュ脱毛をおこなうのが一番適した時期ということになります。

ですが、これも1度の施術では再び細い毛が生えてくるのです。1日だけの限定でしたらいいのですが、夏場など肌を露出する期間が長く、その期間ずっと綺麗な肌でいたいという場合には完全に脱毛をする必要があります。そのためには、長期間の計画が必要になるのです。

一般的にフラッシュ脱毛は満足のいく脱毛をするためには5~6回程度の施術をする必要があり、それも1~2ヶ月おきにおこなわなければいけません。そのため、半年~1年くらいの期間は必要となります。たいていの人は夏場に肌を露出することが多いですので、ムダ毛もその時期に完全に脱毛が終わっていることが望ましいのです。理想とすれば1年前に始めるのがいいですが、そうするとその夏は肌をまるっきり露出できないことになりますから、夏が過ぎた秋口から始めるのが最も適した時期ということになるのです。

適しているだけであって、始める時期が遅いとか早いとかあるわけではありませんので、ご安心ください。

いつまでにどこまでをお望みなのかはお客様次第になりますので、ご相談下さい。

とにもかくにも、夏までに薄く目立たなくするのであれば、今からでも間に合いますよ。