1回の施術で完全脱毛できる?

フラッシュ脱毛は、照射すると毛根にある毛乳頭や毛母細胞を刺激し、熱によりタンパク変性を起こし毛の生成をさせなくするという方法です。そのため、一度照射しただけでも高い効果が期待できます。

ですが、一度照射すると毛母細胞は死滅するのですが、数週間、数ヶ月するとそこからまた新しい毛母細胞が生まれてくるのです。

そのため、そこからまた毛が生まれてくるのです。じゃあ全然効果が無いんじゃないかという人もいますが、一度毛母細胞が死滅し、毛が生えない期間があると毛穴というのは徐々に小さくなっていくのです。そして再び新しい毛母細胞から毛が生まれてきたとしても、最初のような太い毛ではなく細い毛が生えるようになるのです。そこで再びフラッシュ脱毛をすると徐々に毛穴が小さくなり、最終的には生えてこなくなるのです。

そのため、フラッシュ脱毛で完全に脱毛するためには1回の施術で満足のいく効果は得られないのです。そのため、完全に生えてこなくなるようになるには個人差はありますが、だいたい5~6回程度は必要なようです。1回1回の間隔は1~2ヶ月程度となっていますので、早い人でも半年以上、一般的には1年以上かかる計算になります。

そのため、綺麗に脱毛しようと思っても、すぐに効果が出るというものではないので、長期間の覚悟は必要です。もし、夏に水着を着るためにフラッシュ脱毛をするという場合には、遅くても夏が終わったあたりから始めるのが望ましいです。

ですが、夏までに薄くしておきたいのであれば、今から初めておくと良いかと思います♪