光脱毛の効果が気になるという方は、医療レーザー脱毛と較べて、

ムダ毛処理がどの程度、キレイになるか知りたいのだと思います。
はじめに、ズバリ答えを書いてしまえば、
当然、光脱毛の方が効果の面では劣ります。

これは国が決めた法律に基づくものだから仕方ありません。
エステでは、医療機関が扱うような強力なマシンは使用できないのです。
だから、少しでも効果が高いものをやりたいというのであれば、
間違いなく医療機関でレーザー脱毛を受けるようにしましょう。

ただし、エステの光脱毛だと絶対にツルツルにならないのかというと、
そういうわけではありません。
これはあくまで個人差によるのです。
当然ですが、人によって毛の質・量も異なれば、毛根の状態も異なります。
したがって、レーザー脱毛でも、産毛のようなムダ毛が残る人もいれば、
光脱毛でも気持ちいいほどにツルツルになる人もいます。

実際、若い人たちの間では医療機関よりも、エステに通う人たちのほうが断然多い印象で、
そして、エステに対して、不満の声ばかりが聞かれるわけではありません。

では、なぜ、エステに通う人のほうが多いのでしょうか。
その答えは単純明快で、エステのほうが圧倒的に料金が安いことと、
サービスがいいということです。

サービスというのは例えば営業時間だけを考えてもエステの方が使いやすいです。
医療機関の多くは、平日の場合、17~19時には診療が終了してしまう一方、
都心のエステは21時前後まで営業。
働いている方にとっては、とっても通いやすいですよね。

なんといっても差が出るのが、料金。
レーザー脱毛は自由診療という分野に含まれるため、
医療機関が自由に料金を設定できます。
ですので、料金の幅は広いのですが、だいたいエステの2倍~6倍くらいでしょう。
どこかの部位だけよりも、全身脱毛になると差が広がる傾向がありそうです。
いずれにしても、これだけの料金差があるなら、
まずはエステを1回試してから、、、そう思いたくなるのも当然です。

効果や金額に差があまりないのであれば、通いやすさを重要視しても良いかもしれませんね。