腰回りを引き締めながら ついでにヒップアップ!

お尻を持ち上げることで、腰回りの筋肉を整えることはもちろん、ヒップアップも期待できる おすすめエクササイズ! はじめはヒップを持ち上げるのが大変ですが、毎日続けてレベルアップです。

400

一石二鳥のおすすめピラティス「ヒップ・ロール」

1

1. 立膝で仰向けになり、脚は腰幅程度に開く。コアを意識し、腹部にキュッと力を入れます。
息を吸って準備。

3

2. 息を吐きながら、ヒップを床から持ち上げ、膝から肩にかけて、滑り台のような斜めラインをつくる。

1

3. 一度息を吸い、息を吐きながら、骨盤を元の位置へゆっくりとおろす。

4. 一連の流れを8セット繰り返す。呼吸に合わせてゆっくり行うい、腹部に適度な刺激を伝えます。

2

[初心者編]
お尻を持ち上げるのは思いのほか大変です。最初は写真のように低めの位置からはじめて、徐々にレベルアップです!

腰回りのたるみや脂肪を落としたい場合、 前ページのピラティスとあわせて朝晩10分ずつ 行ってみてください。 筋力が低下している腰回りは贅肉が落ちにくいので、まずは1か月ほどを目安に様子をみましょう。 2ヶ月ほどで着実に腰回りが締まってくるのを実感できるでしょう。

 

 

☆‥…━━・☆・━━…‥☆‥…━━・☆・━━…‥☆
千葉県浦安市のリラクゼーションサロン《オリヴィエ》
■□リンパマッサージで身体のお悩み解消■□男女歓迎■□

♪肩こり・腰痛・痩身にオールハンドのリンパエステ♪
★★ホームページに初回割引クーポンあり!★★

〒279-0022
千葉県浦安市今川1-4-55-103

TEL:047-304-5088
HP:http://orivie.com
携帯サイト:http://orivie.com/m